赤いれ!

 「東京はこんなもんだぜ~」

 昨日、とあるおまわりさんが、俺が上京してきたことを知ったときに、忠告してきた言葉でした。
 そのとき、ちょっとした事件があっての最中でのことでした(笑)。

 結局、解決したかどうか分からなかったけどね。

 それはともあれ、東京の安全性が地方よりは危ないことを、昨日感じた俺です(笑)。

 日が変わって、17日の今日、俺はネクタイをしめ、スーツに着替えました!?
 今から、いよいよ面接か??

 いやいや、履歴書の写真を取りに行くのです!(笑)東京に来る前に、撮ってはきたのですが、そこらへんにあるボックスの証明写真なので、きちんとした写真店で撮ろうと思って、今日、撮りに行ってきました!

 何枚か撮って、選ぶ形になったのですが、スタッフに大体選んでもらいました。こういうのって、やはり、人に見てもらうのが、プロに見てもらうのがいいですよね。人の印象って、自分ではなかなかわからないから。

 出来上がるまでの時間、雑誌「メンズノンノ」や「日経ウーマン」(なぜ、ウーマンを笑)があったので、読んでいましたが、やはり、モード系かっこいい!スーツ系大好きなのですよ。でも、お金がかかるから・・・あまり着れないけど・・・いつかは!!
 「日経ウーマン」には、就職活動に関してのことがありました。これは男女共共通項目があるので、読んでいてもためになります。

 そうして、写真は無事出来上がって、その後は、着替えて、そして、ハローワークに行ってきました。実は、書いた履歴書や職務経歴書などを見ても らうために。いろいろ赤ペン入れられましたよ~~(赤ペンではなく、黒ペンですが)(笑)でも、これで、少し安心です。なるほどな~~って思う修正だらけ でした!
 うざうざいろいろ書くより、要らない部分を省いたり、もっと要点を分かりやすく書いて、スマートに見えるほうがいいですね。

 近いうちに、応募したいので、さっきまで、修正してもらった履歴書等を、再度、つくってました。

 ハローワークでは、一応、登録もして、求人も見てきましたよ!いろいろ気になるところがあって、求人情報をもらってきましたよ。
 就職活動、まっしぐらです!

 だけど、結構な人の数でした。ハローワーク。地元の福井でも行ったことあるけど、それ以上でした。
 ただ、正直、ハローワークのあの雰囲気、あまり好きではないですね~。職員の対応はよかったですが、全体的の雰囲気は・・・まぁ、仕方ないですね。