慣れでちょっとした勘違い

 今、腕時計を2つ持ていて、使い分けしています。

 古い方は、大学生の頃買ったもので、かれこれ、7年ほどになるかと思います。新しい方は今の仕事をしてから買ったもので、2年ぐらい。
 それで、古い方は雨が降ったり、ちょっと汚れそうな時に使っています。防水機能は付いています。新しい方も防水機能は付いています。そして、両方とも電波時計です。

 ここ最近、梅雨の時期ということもあって、古い方の腕時計を使うことが多くなりました。電波時計なので日々、時間が来るっていれば修正される機能なのですが、古い方は古さもあるのでそうか、時間が2分ほど早い状態になっています(笑)。
 それを分かっていながら、古い方を使っています。そして、最近、古い方ばかりになっていたので、2分早いことを体が勝手に認識していました。

 そうして、久しぶりに新しい方を使う日がきました。

 いつものように、2分早い認識で行動をしていました。はい(笑)。新しい方なので、2分早くなっていないんですね(笑)。
 まぁ、2分の誤差なのでそこまで大事ではないんですが、すぐに気づいて良かったです(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする