東京は読書に最適かも!?

東京に来て、本を読むようになりました。

いえいえ、地元、福井でも本は大好きでよく読んでいました。なので、さらに本をよく読むようになったといったほうが正しいですね。

というのは、通勤電車の時間が、読書の時間にもなりました。

福井のときは、通勤と言えば、車だったので、運転しながら、読書するわけにいかず、本を読むときは、仕事や通勤以外になったわけです。
東京では主に、電車が通勤手段なので、その通勤という時間を読書に割り当てることが出来、読書の時間も今までプラス、通勤時間になったわけです。

といっても、朝の通勤ラッシュ時はさすがに読んでいません。土日あたりはいいですが、それ以外だときつですね。

それでも、やはり、いいですね。読書は!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする