今期のドラマ

 みなさんは今期のドラマは、何を見ているでしょうか?

 今期のドラマですが、はじめは「見るのはなさそう」って思っていました。ただ、ドラマが始まったところ、「一応、見てみるか~」って見てみたドラマがそこそこいい感じでした。
 そのドラマは、「東京バンドワゴン」と「49」というドラマ。

 「東京バンドワゴン」は、物語の中の雰囲気がいい感じで、見入ってしまいました。大家族の古本屋で、様々なちょっとした出来事をみんなで解決していくという。下町の家族という雰囲気がすごくいい感じで、癒されます(笑)。

 「49」は、これはこの時間帯の枠の前番組を見ていたので、試しに見たという感じです。この時間帯のドラマ、どこか、青春的な感じのドラマで、そのコミカルさが面白く、今期のドラマも学園ドラマとして気軽に楽しめるドラマになっています。
 この時間帯のドラマを知ったのは、「BAD BOYS J」というドラマ。漫画「BAD BOYS」を原作にしたドラマでした。

 この他には、大ヒットを飛ばした「半沢直樹」の主演を演じた堺雅人が、出演している「リーガル・ハイ2」。1作目の大ヒットもあり、世間では大注目で、視聴率もいいみたいですね。
 ただ、こちらはいまだに見ていません。録画はしているので、後々見る予定です。