いきなりどうした!? 腕時計(笑)いいんだけど

 私は腕時計を2つ所有しています。
 新しいのは社会人になってから買ったもので、古い方は大学生の時に買ったものを未だに使っています。

 古い方はもうかれこれ10年以上使っているので、さすがにいろいろと支障が出てきていたりします。
 新古とも電波時計なんですが、古い方は電波による修正がうまくいかず、結果的に10分ほどはやく表示されます(アナログ時計です)。その状態でかれこれ、2~3年使い続けていますが、幸いなことに壊れたりせず時計としては10分ほどはやいですが、使えている状態でした。

 説明書は昔に捨ててしまって時間の修正はせずに使っていましたが、最近、電波時計の機能が復活したんでしょう、気づいたら時間が修正されていました!?
 ちょっとビックリしつつ、「いきなり、どうしたんだろう??」って(笑)。

 まぁ、時間がなおっているので問題はないんですが(笑)。

 古い方の時計は雨の日とかちょっとハードな日に使うようにしていて、何気に貴重な存在なのでラッキーです(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする