こうした話、面白い!

 SPA!(2011.2.15号)の千原ジュニア氏の「すなわち、便所は宇宙である vol.038」が面白かった!

 クリントン前大統領とヒラリー夫人がドライブの途中、ガソリンスタンドに寄ると、そこで働いていたのはなんとヒラリー夫人の元カレだったと。面白くないのはクリントン。
 帰り道、彼は「君は僕と結婚してよかったね。なぜならファーストレディになれたのだから。さっきの彼と結婚してたら、田舎のガソリンスタンドのおかみさんで終わってたよ」と嫌味を。
 すると、ヒラリーはこう言い返したそうです。
 「何言ってるの?私が彼と結婚していたら、今頃彼が大統領よ」

 (笑)面白いですね~~この発想!というか。

 イギリスのある航空会社の飛行機に、白人女性の隣に黒人男性が座った。するとその白人女性が「なんで私が黒人の隣なの?席を替えて!」とCAに。
 それを受けて、CAは「お客様、ファーストクラスなら1席空いております。本来ならエコノミーの方をファーストクラスに移動ということはできないのですが、お客様に不快な思いをさせたまま旅行を続けていただくわけにはいきません。どうぞ、ファーストクラスの席にお替わりください・・・ミスター」
と!?差別を受けた黒人男性をファーストクラスに。

 ははは(笑)。
 こんな話というか、ちょっとした視点というか、感性。面白いですね~~(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする