新宿

 東京にやってきた時は、よく新宿(東京都新宿区)に足を運び、街の様子を見に行ったりしていました。最近、なかなか街歩きで新宿に行くことは減ってしまい・・・・・・。
 そんな中、先日、仕事で新宿の歌舞伎町に行きました。久しぶりに歌舞伎町を歩いていると、「そういえば、よく街を見に来たな~」って思ったり(笑)。

 歌舞伎町にはエロ系のお店があったりしますよね。もちろん、それだけではなく、様々なお店があるわけで、様々な街の様子が楽しめたりもします。
 東京という大都市の中心の一つで、新宿といえばその代表的な地域の一つだと思います。



 そのせいもあって、平日でもすごく大勢の人々でごった返している新宿。やはり、人が集まる場所の活気はすごいと思いました。
 大勢の人が集まれば、それだけ人生もあって、それぞれが偶然に一つの地域で一緒になったり。そこから、新たなつながりが生まれたりも。

 新宿の魅力はそういったこともあるのでしょう。多くの人々が新宿の魅力に集まってもいるのでしょう。同時に、危険もそれだけ多かったりするのは残念なことですが。
 それでも、新宿は魅力的な街だと感じます。新しい何かがある、と感じさせる何かがあるのも確か。
 田舎から出てきた私にとっては、すごく気になる街の一つです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)