「アメトーク」を見るきっかけ

 テレビ番組で「アメトーク」ってありますよね。
 雨上がり決死隊宮迫博之氏と蛍原徹氏が司会で、様々な芸人が登場して、お話する番組。

 毎回、テーマがあって、そのテーマの芸人達が登場して、そのテーマについて話す。ちょっと堅苦しく説明していますが、要は「○○が好きな芸人」という感じで、内容はその○○のメリットやデメリット、思い出などなどのちょっとしたことからうんちくまでを面白おかしく語るという構成で、結構面白い。

 この「アメトーク」は、2003年から始まったみたいですね。
 始まってしばらくして、巷ではちょこちょことその名前を聞いたりしていましたが、私は全然見ませんでした。

 ある時、友人の家に遊びに行った時のこと。テレビを見ながら話をしていた時に、「とりあえず面白さ安定している『アメトーク』を見よう」ってことになり、初めて「アメトーク」を見ました。
 そうすると、結構面白い!(笑)

 これが、ここ2~3年前辺りなんですね(笑)。
 それ以来、「アメトーク」を見ています。毎回、様々なちょっとしたテーマで展開されて、面白くみていますが、さすがにいろんなネタが出尽くしている感じも。でも、面白いですね~(笑)。

 「アメトーク」を見ていたら、そういえばこの番組を見るきっかけをふと思い出しました(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)