東急プラザ表参道原宿

 先日、表参道・原宿に用事があり、行ってきました。ついでに、表参道と原宿を散策することにして、ちょうど目に入ったのが、「東急プラザ表参道原宿」でした!?

 まだ、オープンしたばっかで、ニュースでは見ていましたが、反対側の交差点から見たら、すごい人!? せっかくなので、入ってみることにして、入るための列に加わりました。エスカレーターを上っていく空間の上部分は鏡を利用したデザインになっていました。2階につくと、こんな大きなぬいぐるみ(?)に出迎えられます(笑)。

 店内は主に女性をターゲットにしていて、男性が楽しめるのは、上の階ですね。ハンズとマンガ関連のお店、レストランや屋上の広場ですね。

 

 エスカレーターから途中で階段で上の階に上がるのですが、そこからの眺め。ちなみに、エレベーターは普通に利用できます。

 屋上の空間はすごくいい感じになっています。スターバックスがあって、休憩や憩いの時を楽しめて、座る椅子なども面白いです。

  

 屋上からの眺めも楽しめます。

 

 オープンしたばっかなので、すごく多くの人で賑わっていました。

 そうして、東急プラザ原宿表参道を後にして、原宿を散策。駅に向かって、竹下通りを。もうすごい人で、ようやく通り抜けて、後ろを振り返ると(笑)。

 その後は渋谷に向かいました。