2015年はこんなことがあったな~というニュース

 2015年は「あっという間の1年」っと、年末時は毎年感じているように思います(笑)。

 そんな「あっという間だな」って感じる時期って、こんなニュースを聞くと感じることがありますよね。

 昨年12月1日、「2015ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。

 年間大賞は「トリプルスリー」と「爆買い」。正直、「トリプルスリー」はあまり知らなかった(爆。
 賞には、「アベ政治を許さない」「安心して下さい、穿いてますよ。」「一億総活躍社会」「エンブレム」「五郎丸(ポーズ)」「SEALS(シールズ)」「ドローン」「まいにち、修造!」と。
 どれも話題になった話題ばかり。これらを見ると、今年一年の成り行きが思い浮かんだりします。

 実は、一年を振り返ると、意外と覚えていないことも多かったり(笑)。しかし、こうした発表や一年間の総括の写真展などを見ると、「あ~、こういうことあったな~」って思い出します(笑)。

 2015年の一年はいろいろありましたが、個人の一年はどうだったでしょうか?

 と、自分自身の一年も振り返ることもいいかもしれません。

 2016年の一年が始まりました。今年はどんな一年になり、どんな流行語が出てくるのでしょうか?(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)