都会での楽しみは満載で迷う

 東京(関東)には本当にいろいろなイベントがありますね。毎日、どこかで何かイベントがあるといってもいいぐらいです(笑)。

 そんな東京でのイベントやエンターテインメントを楽しむには、取捨選択が必要になってきます。
 というのは、毎週、何かあるといってもいいので、イベントを探すのに苦労はしないのですが、その分、重複することも多いので、どれを、何を、どちらを見たいかに悩むわけです(笑)。

 例えば、8月のある週末のこと。その日は花火大会が開催されたのですが、同じ日の同じ時間帯辺りに様々な地域で花火大会が開催されました!? それぞれの花火大会を見たいと思っても、その日はどれかを選ばないといけませんでした(笑)。
 さらにこんなこともあります。8月後半のある週末。原宿と表参道では、よさこいの祭りがありました。祭りでは品川でも麻布十番でもあり、高円寺では阿波踊り、埼玉県越谷市でも阿波踊りが開催されました。
 ゆっくり見ると、どれか1つか2つですね。ハードですが短時間でさくっとまわるのであれば何とかいけそう(笑)。そのイベントの開催時間が短ければ1つしか難しいですね。

 花火大会のように同じ日に同じ時間帯、数多くが重複するというというのは、なかなかないかもしれません。それでも東京で楽しむイベントを選択することには悩みます(笑)。ただし、ジャンルが違うイベントもというと、同じ時間に重複するのはあり過ぎるでしょう(笑)。
 それだけ人が集まっているので、様々な楽しみが集まってくるわけですね。

 こうしたことから東京では様々なイベントを楽しむことができますが、どれを楽しむかを判断することができないと、中途半端に楽しむことにもなってしまいます。
 やはり、そのイベントをきちんと楽しみたいのであれば、じっくりゆっくり楽しまないといけませんよね。それでも、後々こんなイベントがあったと知るとショックなんですよ。
 楽しむためには、計画性も本当に大切になってきますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)