答えがわからない問題に取り組める人間

 ルーティンの仕事を真面目にこなすことは、すごく大切なこと。

 だけど、問題は答えが分からない問題に対して、問題解決に取り組めることが、人生にとってはすごく重要になってくる。

 SAPIOの9月30日号の大前研一氏の「『人間力』の時代」の連載記事を読んでいて、やはりそうだなって考えさせられました。

 真面目にルーティンワークすることも大切だけど、やはり、いろんな問題に対して、考えて、突破口を見つけていく力が、とても重要なことであると思います。
 自分で考えて、答えを見いだすことは、人生を送っていく上で、しないといけないこと。

 私自身もまだまだ未熟で大きな課題だと思っています。

 どうやって、自分の今の状態をさらに、高められるか。今ある問題をどうやって乗り越えるだろうか。
 欠点をどうやって克服していくか、などと。

 考えて、行動を起こし、そして、結果を出すこと。挑戦していく自分を捨てないように!自分よ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする