日焼け後は辛いですね。

 夏本番という暑さが続いていますよね。

 先日、全国高等学校野球選手権大会を見に行ってきました。Blogでも書いた通りですが、約2~3時間ほどいい天気の球場にいたわけです。野球観戦は2度行き、2度ともにいい天気でした。

 普通に外を歩いているだけでも暑くて汗ダラダラなのに、日差しがすごい日に球場で日の照る中、野球観戦。もちろん、他のお客さんにしても、応援している学生さんにしても、そして、プレーしている選手たちも暑いわけです(笑)。
 野球観戦が終わったその日の夜は、さすがに日焼けの後が少しずつ……。次の日には、くっきりとわかるくらいになっていました(笑)

 もちろん、行く前には日焼け止めクリームを塗り、帽子をかぶって、ドリンクも買って行きました。
 それでも日焼け後は辛い(笑)。お風呂とかがヒリヒリです(笑)。

 野球観戦にしろ、日差しの暑い日に屋外での活動は、暑さ対策もいろいろ工夫が必要ですね。そうした対策にもいろいろありますね。

・帽子
・サングラス
・小まめな水分補給
・長袖、長ズボン
・タオル、冷たいタオル

などなど。長袖、長ズボンは暑そうですが、日差しがあたらないこと、汗を吸うといったメリットがあるみたいですね。
 熱中症の問題もあるので、こうした対策をきちんとしないと後が怖いものですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)