あしたのジョー

 漫画「あしたのジョー」。ご存知ですか?(笑)

 私はそこまで知ってるとはいいませんが、漫画、アニメを少しだけ読んだことがあります。少しだけでも夢中にさせられますね。

 そのあしたのジョーの主人公、矢吹丈が像となって、商店街にあらわれました!?
 台東区のいろは会商店街で、あしたのジョーの像が設置されたと知り、見に行ってきました。
 「三ノ輪」駅から歩いて約10分ほど。ちょっと通り過ぎたかな~って思ったぐらいに、その像を見つけました。
 面白かったのは、買い物袋。これは誰かがわざとかな(笑)。おいおいって感じです(笑)。

 

 像は三ノ輪駅側のいろは会商店街の入口にありました。像はジョーがズボンのポケットに手を入れ、上着を肩にかけた高さ190cmのフィギュア。
 あしたのジョーは台東区と荒川区の堺にある泪橋の下に丹下段平がボクシングジムを構えていたという設定で描かれている。現在の泪橋交差点から近いということで、町興しの意味合いもありそうです。

 

 商店街には、あしたのジョー関連の登場人物のパネルがあったりしてました。

   

  

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)