知ってショック(笑)

 6月21日(金)の夜、全国各地で「100万人のキャンドルナイト」が開催されたそうです。
 東京都では、港区の増上寺で約1,000個のキャンドルが灯され、東京タワーでは照明が落とされ、東京スカイツリーでは20時から2時間、明かりが消え、東京ミッドタウンでは約2,700個のキャンドルのカップが並び、平和や東日本大震災の被災地復興などの願いが込められたそうです。

 私は体調不良で休養中だったのですが、その翌日の新聞で開催された記事を読んで、ショックを受けました。
 実は前回、私は増上寺でイベントを見に行ったりして興味があったのです。

  

写真は、前回「2012年6月16日のイベント時

 というか、何がショックかと言えば、こうした興味のあるイベントが終わってしまったと言うこと。その記事を読んで、「あ~、行きたかったな~」となるのです(笑)。
 まぁ、今回は、体調不良で行けなかったのですが、同じようなことは他のイベントでもあり(笑)、もっと情報収集とアンテナをはっておこないといけないな~って思います(笑)。