オリンピック

 私はあまりスポーツ中継とかを見ません。嫌いなわけではないんですが(笑)。ソチ・オリンピックもほとんど見ませんでした。まぁ、全く見ないわけではなくて、たまたまやっているののを見て、見入ってしまうことはあります。
 それでも、「どうなったのか?」という結果は気になるもので、ニュースとかで速報を見たり。
 今回、ソチ・オリンピックで日本計8つのメダルを獲得しましたね。金メダルが1つ、銀メダルは4つ、銅メダルは3つ

 日本代表選手の競技のもようや結果のニュースを見ていると、やはり、ジンワリとこみ上げてくるものがありました。
 メダル獲得した選手も健闘した選手も、その頑張りや結果を受け止めている様子を見ていたら、元気を貰えますね。

 今回は冬季オリンピックですが、2020年は東京でオリンピックが開催されますよね。あと約6年ありますが、長いようで短いようで、でも、まだまだ先ですが、そのオリンピックの現地の雰囲気を見てみたいものです。
 オリンピックは、テレビを通じてしか知らないので、是非とも生で見てみたいなと。そして、今後、日本で見る機会は当分ないだろうから。

 スポーツだけではなく、音楽にしても何にしても、生はいいもんです。
 そういいながら、これまであまり生で感じる機会をつくってはきませんでした。人生は一度きりなので、生の機会をつくって、いろいろ味わっていかないと損だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする