金八先生がついに定年ですね

 テレビドラマ「3年B組金八先生」、私も大好きで見ていました。
 そんな金八先生が3月下旬に放送されるスペシャル番組で終了する。

 私が金八先生と出会ったのは(ドラマを見始めたのは)、中学生の頃。当時、友達の家で友達と遊んでいた時のこと。友達が「今から金八先生が始まるよ」というのです。
 私は何のことかわからず、「キンパツ先生」というものだと思いました(笑)。
 そうしたら、なんと武田鉄也さんが演じる金八先生・・・で、普通の日本の学園ドラマじゃないですか。ちなみに再放送。

 しかし、面白かったのを覚えています。
 それから、新シリーズは欠かさず見るようになりました。初期のシリーズを見ていないので、これから見ようとも思っています。

 そんな思い入れのある金八先生が終わってしまうと思い、ちょっと寂しい感じです。
 でも、8シリーズまでも続いてきたことに、奇跡を感じますし、それだけのものがあるとも思います。
 終わってしまうのは寂しいのですが、新しいドラマが今後出てきて、愛されるのではないでしょうか?

 でも、せっかく、東京に出てきたので、金八先生が身近な、リアルな時間で、共有できなかったのがちょっと残念です。
 今、このドラマが今の時間に撮影、展開されているのだっという感覚を身近に感じたかった、地理的にね。

 スペシャルでそれは味わうからいいのですが、できればドラマという形で味わいたかったです(笑)。
 今後、新しい金八先生なるものが、出てくるといいですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする