もう1台「TX30」を買いました

 コンデジソニーの「TX30」を愛用していますが、2013年に発売してからの使用なので、約2年半年になるでしょうか?
 結構、ハードにも使っているので、ちょっとずつ不具合なども出てきつつの使用。でも、このカメラ、Goodなんですよね。

 何といっても、防水! そこに、耐衝撃防塵耐低温が加わるので、雨の日、そしてアグレッシブさもOKなんですよね!
 オリンパスやニコンからも出ているみたいですが、TX30はそれらに比べコンパクトなんですよね。
 このTX30の「後継機が出ないかな」っと期待していたのですが、この度生産完了したみたい……後継機の発表を待つのを考えると、この生産完了は痛い……万が一、後継機が出ず、現行の製品が売れてしまったら手に入れるのは難しくなってしまう。
 つまり、買わずに後継機を待った結果、後継機発表はなく発売しなかった場合、現行で売ってるTX30がその時にないかもしれません。
 それと、オリンパスやニコンにすれば、メモリーカードなどを買いなおさないといけなくなる。

もう1台「TX30」を買いました

 ということでこの度、RX100M4を買ったのと同時に一緒に買ってきました。
 ちなみに、買いに行った時、オレンジ色しかなくシルバーが……何とか色々試しに聞いたところ、偶然に予約キャンセルが1件だけあって、シルバーを手に入れることができました。

もう1台「TX30」を買いました

 ちなみに、古い方のTX30は修理に出して、修理費が安ければ修理してもうちょっと使おうかと思っています。高ければそのまま壊れるまで使おうかと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)