黒龍

 先日、祖母が亡くなってからの49日の行事(満中陰)ということで、実家の福井に帰りました。お墓への納骨も無事に終わり、ほっと一安心。

 せっかくなので、福井に帰ったついでに日本酒「黒龍」を買って帰ってきました。

 お酒は強くはないものの好きなんです(笑)。特に、日本酒熱燗が好きなんですよね。親から「『黒龍』というのがあるよ」と飲んだところ、美味しかった!
 東京でも探せばあるんでしょうが、この大きさの日本酒を見かけたことがなかったので、せっかく帰ったので、買って帰りました。

 といいつつ、福井名産の日本酒は他にどんな日本酒があるか、そこまで知りません(笑)。先日、銀座(東京都中央区)にある「福井館」に行ってきましたが、結構ないろんな日本酒があることに驚きました。
 「黒龍」だけではなく、いろいろ楽しんでみたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする