ICレコーダーを買いました

 ICレコーダーを買いました。仕事では会社支給のICレコーダーを使っていましたが、自分専用はプライベートで使えるので、グッドですね。

 当初、ソニーのICレコーダーを買おうと思っていましたが、お店のスタッフにいろいろ相談したところ、他社のもいいところがあって、同じ値段層、ちょっと高い値段層などの中で、比較してみたところ、オリンパスのICレコーダー「Voice-Treak V-803」に決めました。

  

 (同値段層での)ソニーの機能や環境は、オリンパスにも当てはまるとのこと。電池だったらソニーですが、録音する種類やマイクの性能の信頼性などからオリンパスがグッドだとか。
 USB差し込みで保存も充電もでき、保存の仕方も同じとか。
 さらに、ソニーはFMラジオも聞けることだったんですが、これはオリンパスも聞けるとのこと。FMラジオですが、災害など緊急時にすごく役に立つだろうと思っていたので、嬉しい機能ですね。

 やはり、いろいろ相談することは大切なことですね。
 ICレコーダーはオリンパスとソニーが信頼が高いとされていますよね。デジカメはソニーが好きで、メーカーとしても結構ソニーが好きなので、今回のICレコーダーもソニーにしようかと思っていましたが、ICレコーダーではオリンパスも定評があるので、やはり、相談してみて正解でした。

 それにしても、会社支給で使っていたICレコーダーですが、数年前(結構前)のモデルをはじめ使っていまして、半年前ぐらいに新しい機種になったのですが、その音質の変わり具合がすごかった!? 「今はここまで透明感があるのか!?」ってビックリした記憶があります。

 さてさて、後はこのICレコーダーをきちんと使いこなせるかは、私次第ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)