どこか行くのっていい!

 今日は夕方から、二子玉川まで行ってきました。
 世田谷区たまがわ花火大会です!

 花火大会の模様は後ほどアップします。

 こうやってどこか行くのが結構好きなんですが、その一つの様子が、行く途中です。
 今日の行く手段はもちろん、電車。この電車に乗ってる時間がすごくたまらない(笑)。

 私の読書をする時に多いのが、電車で移動している時。都市圏にお住まいの方には多いと思いますが、電車の中での読書は多いでしょう。
 私もその中の一人です(笑)。

 小説も、学術書もよし。
 物語に入り込んでいると、あっという間に目的地に着いてしまう!?時には、目的地・目的よりも読書に誘惑されます(笑)。

 今日もまさにそうでした。
 二子玉川に行くのは初めてなので、電車の行く順番も初めて(笑)。しかも、車内は混雑しており、アナウンスも機械の声だと小さくて見逃しそう・・・ということで、夢中になっていると、目的地を通り過ぎそうでした(笑)。