名古屋には螺旋タワー!

先日、新宿の「コクーンタワー」を載せました。その際、名古屋の「スパイラルタワーズ」にも少しふれたかと思います。

今年の夏の休みで、地元の福井に帰省する際、電車からこの「スパイラルタワーズ」を見ることができました。

個人的には、「コクーンタワー」より、こちらの「スパイラルタワーズ」の方が好きです。

この建築物のデザインのテーマは、「時代の最先端を行くエネルギーをもつ学生が、切磋琢磨し絡み合いながら上昇して、社会へ羽ばたいていく様」だそうです。

ただ、「コクーンタワー」、実際見てみると、かっこよかった。

<参考記事>

・「出張」/ふと気づいたときに何か書いてみよう!

・「KYと呼ばれないために・・・」/ふと気づいたときに何か書いてみよう!

・「名古屋城」/今日もコメント三昧

・「夏の蔵から」/「スパイラルタワーズのできるまで(その弐)」改め「名古屋界隈諸々のできるまで」

コメント

  1. hycko より:

    名古屋から何回か電車で帰省してるけど、全く気が付かなかった・・・。

    エイジクンみたいに、周りを見渡すくせをつけないとなぁ。

  2. Eiji より:

    >hyckoさん
     次、名古屋を通る機会に、ぜひ、見てみてください!
     俺はまだ間近で見ていないけど、電車から見た感じではかっこよかったですよ~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)