今期のドラマは

 今期のドラマは、
悪党たちは千里を走る
私を離さないで
怪盗 山猫
臨床犯罪学者 火村英生の推理
スペシャリスト
スミカスミレ
を見ました。

 正直、期待していたのは、「スペシャリスト」ぐらいでしたが、他のドラマは見ていくうちに面白くなってきた感じです。
 「スペシャリスト」は2時間ドラマの雰囲気に、ちょっとした秘密組織の雰囲気が加わった感じで、主人公の雰囲気が面白い。
 何気なく楽しめるのは、「悪党は千里を走る」「スミカスミレ」で、設定とちょっとしたユーモア感覚で楽しめました。
 「怪盗 山猫」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」は、見てしまえば楽しめ、雰囲気にやられます。
 「私を離さないで」は、小説で知っていて、ちょっととっつにくそうだったんですが、見ると引き込まれました。

 それと、NHK大河ドラマ「真田丸」ですね。
 こちらは、1年の息の長いドラマですが、面白く見ています。