ついに!?

 昨日は友達と飲みに行ってきました。

 久しぶりで、近況報告から、他の友達の話題、いろいろと話していました。

 しかし、その最中、ちょっと残念なことが!?ついに、愛用していました携帯ストラップが壊れてしまいました!
 結構、気に入っていたので、軽くショックでしたよ(笑)。まぁ、新しいストラップをさがします(笑)。

 いい感じで酔って、外に出たところ、夜の銀座が目に入ってきました。すごいいい感じの雰囲気です。

銀座 銀座2

 コーヒーを飲みました。
 これが美味しいのですが、高い(笑)。
 私はキリマンジャロを頼みました。1500円!
 でも美味しいのですよ~!店の雰囲気も落ち着いていて!めったに来ないのですが、友達もせっかく来ているので。

コーヒー

 話している途中、音楽の話題がでたこともあって、異様にCDショップに行きたくなりました(笑)。
 行ったものの、店はもう閉店間際で、あまり見ていられない(笑)。

 音楽ショップを後にして、今度は上野に向かいました。上野でまたまたCDショップをさがしたのですが、なくて、ヨドバシカメラで、モバイルPCや電子辞書、それに、名詞をスキャンして管理するソフト等を見て回りました。
 モバイルPCが最近、気になっています。電子辞書も。
 でも、まだ買いそうにないかも。

 友達がHubに行きたいと言うので、Hubに行ってきました。

 私も初めて行きました。結構、入りやすくて、軽く飲みたいときに、いいかもしれませんね~。
 はじめ、「パブ」というので、何かあっち系のイメージが先行してしまいます(笑)。ヨーロッパとかではバーみたいな感じの店になるのでしょうが、日本だと(笑)。
 まぁ、「ハブ」ですね。
 でも、こういった店、初めて入りましたが、いい感じですね。

 
 日付は変わって、今日、10時前に秋葉原に向かいました。
 なぜかはわかりませんが、秋葉原でも行ってみようということになり(笑)。
 それで、電車に乗ってる最中、飯はどうしようか~~って話していていて、ラーメンがいいな~~って話していたのですが・・・。「そうそう。メイド喫茶(カフェ)でも行ってみる?」って話になって(笑)。私も友達もメイド喫茶(カフェ)、行ったことなくて、行ってみるか~って(笑)。
 1人ではなんだか入るのが恥ずかしいし(笑)。
 秋葉原について、電気街のほうに行く。そうして、道でチラシを配っているメイド服のお姉さんに店の場所を教えてもらい、行ってきました!
 入るときはやっぱ、はずかしいですね~(笑)。店に入ったら、メイド服の女の子たちが「おかえりなさいませ~、だんな様」って(笑)。
 恥ずかしいな~(笑)。

 そうして、せっかくなので、飯でもということで、「オムライス」を頼みました。
 そうしたら、ケチャップで好きな文字を書いてくれるサービスというので、書いてもらいました(笑)。
 そういえば、そういうサービスがあるって言ってたような~~っと、でも、何も出てこないので、「得意な文字をお願いします」とお願いしました。
 そうしたら、「萌え」という文字を書いてもらいました(笑)。

 なんだか、こんなこと書いている今、恥ずかしい感じがするのですが(笑)。面白かったですよ。
 なんだか異空間にいるみたいで(笑)。ただ、萌えなかったな~~(笑)。
 一度行ってみたいな~~、どんな感じなんだろう~~って。
 頭でっかちになって創造していてもだめだから、行ってみちゃえ~~って(笑)。

 食べ物の値段とか、普通に考えると、高いのですが、まぁ、違うサービスなんですよね~~考えてみると。
 だから、こういったものが好きな人から見ると、普通なのかな~。
 ちなみに、オムライスの味は・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)