本屋さんが厳しい状況

ニュースで青山ブックセンターの六本木店が閉店すると知りました。

この前、北千住のマルイに入っていると紀伊国屋も閉店すると知りました。

随分前には、新宿にあったジュンク堂がなくなってしまいました。

残念ですね。

書店で本を物色して買うのが結構楽しみで、都会の本屋さんはビルごと本屋で楽しめたりして面白い!

そして、都会だからこその品揃えや専門的な本を扱っていたりと。

なくなってしまうと知り、寂しく思います。

ネットはネットの良さがありますが、足を運んで買う書店も実にいいもんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする