広々として余裕がある都市

先日、神奈川県の横浜に行ってきました。
みなとみらい駅に降り立って、歩き回ったわけだけど、神奈川県、横浜いいですね~~!

この感じ、どこかに似ているようで、そうではなかったり。というのは、シアトルをふと思い出しました。似ているといえばそうではなくて、恐らく、すごく新鮮な感じ!
だけど、すごく広々として、余裕がある。その中で、高層ビルたちが存在し、今も高層ビルたちができようとしている。
そんな広々として、余裕がある都会という感じが、みなとみらいにはあった!

ちなみに、昼食は(笑)

みなとみらい駅に初めて降り立ったのだけど、こんなにも好印象のまま帰ってくるのは、どこか久しぶりな気がする(笑)。

<参考記事>
・「みなとみらいのマンションについて」/oltutoさんのページ

・「みなとみらい」/プラグインさんのページ

・「ゴロゴロ」/けまり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hycko より:

    真ん中と右の写真、めっちゃ上手く撮れてるなー!

    シアトルの街並み、かなり洗練されてたよね。

    というわけで、円高のうちに韓国か中国にでもいってみたいと思ってる俺。
    多分いけないけど。

  2. Eiji より:

    >hyckoさん
     ありがとうございます(笑)。

     シアトルの街並みは本当にすごかったです!
     行けるときに何とか行っておきたいものですね!