雨の日の車の中

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。というか、降ってる方が多かったし、勢いも凄かった!

今日はお墓参りをしてきました。
お盆のお墓参りをようやくしてきました。

お昼はなかなか…w
というのも、卵カツ丼が美味しいなんなん亭は火曜日が休みだったこと。
鯖江よりの8号線沿いにあるかつ義も休みだったので、計画が狂って…。
そこで、8番ラーメンに行きました。
実は私、小さい頃はそこまで好きではありませんでした(爆。野菜が多くてw でも、今は普通にいけます。

それから、エルパに行き、買い物&ぶらぶら。

そんな一日でした。

雨の日の車の中って、あまり好きではありません。
何て言えばいいのか、適切な言葉がなかなか浮かんでこないのですが、どこか憂鬱になるというか、沈鬱になるというか…気分がダウン方向にちょっと暗い物思いになったりするからです。
外での雨の素朴な音もそうなんですが、車の中はそれが何倍にもなるんですw
あのザ〜っという雨とコンクリートやモノとぶつかる音などが車の中へと聞こえているだけではなく、雨の感覚や空気といった雰囲気までもが伝わってきます。しかも、雨が自分の車に降って鳴る音が車内へと伝わってくる音と雰囲気…これらが一つの自分の車の中へと集まってくるのです。
その雨が何かサゲサゲ物思いにふけるような、しかもちょっと暗めの感じを誘うのです。

こっちに帰ってきて、久しぶりに雨の日の車に乗ったように思いますが、このことを今日、感じ思い出しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする