サングラスを修理に出そうと思ったんですが

 愛用しているオークリーのサングラスのレンズとレンズの間の部分がグラグラになってきたので、修理に出そうと思い、表参道・原宿にある、オークリーのショップに行ってきました。
 キャットストリートに入り、店へと向かっていると、ちょっとした発見を今頃!?

 太陽光を利用したものですね。

 そうして、オークリーのショップに到着!

 スタッフの方に、修理のお願いをして、話を聞いてみました。現物を渡して、スタッフに相談したところ、まだ使用は大丈夫そうだというのです。
 左右のレンズ部分を繋いでいる部分が緩くなっているのか、グラグラしているのですが、そのグラグラの時に、間の部分とレンズ部分が接触していないので、まだ大丈夫だと。まぁ、修理はできますが、まだ使えると。それで、ちなみに通常の使い方でどれぐらいの期間がもちそうだというと、約半年ぐらい。まぁ、半年、接触まで使わなくても、もうしばらく使おうと思います。
 ちなみに、修理のお値段をきいたところ、4,200円ほど。

 そして、もう一つ。もう、かれこれ、5~6年ほど使っているのですが、レンズにちょっとした傷が入っています。まぁ、気になるほどでもないのですが、これも修理にと値段を聞いたところ、12,000ほどだそうで、修理の際には、お願いしようかと。

 ということで、現状の段階で、まだこのまま使おうと思いました。でも、実はグラグラ感が気になるきっかけとしては、この前、バッグにサングラスが入っているのを忘れていて、そのまま上から荷物を入れてしまったのが大きな原因。それまではそのグラグラ感はもっとマシだった(笑)。