東京ディズニーランド!

 4月8日(日)、こっちに友達がやってきました。ある目的で。

 東京駅の最寄り駅は「舞浜」駅。京葉線ですが、舞浜まで行ったことありません。まぁ、駅までは行けるから。
 東京ディズニーランドには2度ありますが、小学生の頃でした。なので、その当時にはディズニーシーはなく、今回は園内には入らないものの、どうなっているのか楽しみでした。

 「舞浜」駅に着くと、早速、東京ディズニーランドの雰囲気が!? そうして、地図を見ながらこっちか~っとトウキョウディズニーシーへと向かいました。小学生の頃着てるといいっても、到着したら、東京ディズニーランドの入口とかで、駅からはないので。

  

 歩いて、10分ほどでしょうか。何とかディズニーシーの入口まで。途中、地図やガイドブックを見て、モノレールを利用していけるということを知りました。そして、入口を確認して、モノレールで「舞浜」駅まで。それにしても、モノレールもすごくいい感じで、ちょっとした感動!

  

  

 再び、「東京」駅に戻り、今度は友達主導で、再度「舞浜」駅まで。駅に着いて、モノレールで「東京ディズニーシー」の駅へと。

 こっちに上京してきて、初めて東京ディズニーランドまで来ましたが、入っていないのですが、入りたくなりました(笑)。