ウィンドーショッピング

最近、忙しいです。今がまたフンバリどころです。

が、根つめすぎてると、いい仕事もできない。

先日、新宿に足を運びました。忙しいのですが、仕事を切り上げて、新宿へと行ってきました。そうして、ウィンドーショッピングを楽しんできました。といっても、何も買わなかったけど、いろいろと服とか雑貨とかを見て回ったわけ。

そうしていると、不思議な感覚と危機的な感覚を味わいました。

というのも、やはり、仕事仕事ばかりで、出ないと、気晴らしや遊ばないといいアイデアが浮かんでこないし、同時に、感覚が鈍ってくる。というのは、服にしても、雑貨にしても、いろんなところに行って、いろんなお店に行ったりして、いろんな物を見たり感じたりすることで、新鮮さや面白さを発見できる。

つまり、そういった遊びを持っていないと、新鮮な面白い感覚が鈍くなって、凝り固まってしまうということです。

新宿行って、ウィンドーショッピングをしていて、思ったのでした(笑)。