長谷居川平蔵の供養塔

 昨年12月10日(土)に父が東京にやってきました。そして、11日(日)に福井に帰ってしまうのですが、10日は「東京モーターショー2011」に行ってきまして、11日の午前中は「どうしようか」と。
 父は寅さんが好きなので、柴又に行くのもいいとなったのですが、ここは何度か言っていたので、長谷川平蔵関連のところに行ってみたいとのことで、ネットで調べたら、ありました。

 新宿の四ツ谷に「長谷川平蔵の供養塔」があるのとのこと。ネット情報を父に確認してみたところ、テレビで見たことがあるとのことで、ここに決まり。

 そうした「四ツ谷」駅へと。
 目的地は、戒行寺。ここに供養塔があるとのことで、地図を確認しながら、歩くこと約20分ぐらい。

 

 坂を上ったり、下りたりして、目的地の「戒行寺」に到着。

 

  

 門を入ると、すぐに供養塔が見つかりました。

 周りを見ると、ちょっとした木が目に止まりました。

 このブログを書いている最中、ネットで見たところ、ここにお墓もあったみたい。もっと調べておけばよかったですね(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする