めがねに度を入れてきました

 先日、Zoffに行ってきました。上京してからというもの、パソコン作業も多い仕事のためか、目が悪くなってしまいました。前回の車の運転免許書の更新の際、ひっかかりそうなので、めがねを買ってきました。

 実は、めがねはもう一つあります。計2つ持っていることになりますが、そのうちの一つは度の入っていない、オシャレ用のめがね(下の写真)です。しかし、目が悪くなってきたということで、度を入れてもらったというわけです。

 そこで、改めて、目の検査をしてもらったのですが、やはり、前に買っためがねの時より悪くなっていました。正直、ショックですが悪いだろうとは思っていました。
 そういうわけで、もう少し度の強いレンズになりました。

 目はいい方がいいですね。目を大切にしたいものですが、どうしてもパソコン作業も多いので、何とかこれ以上悪くなりたくはないとは思うものです。目薬なり、休憩には外の自然や空を見るようにはしているのですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする