スカイツリーの神秘

 先日、東京スカイツリーを久方ぶりに見に行ってきました。天気は生憎の曇り。下手をすれば雨が降りそうで、ちょこっと降ったりで、何とか降らなかった日でした。梅雨時なので、天気が不安定になるのは仕方がありません。
 そんな曇り空に、東京スカイツリーがのびていました。

 よくよく見ると、東京スカイツリーの第2展望台から上は、雲に囲まれて見えなくなっています!?
 この光景もどこか、神秘的で、青空のスカイツリーとは違った味わいがありました(笑)。それにしても、曇りでもこういう光景をなかなか目にすることはなかったと思います。第2展望台からはどういう感じで、見れるのだろうか?雲の様子が。

  

 スカイツリーの周辺を歩いていると、セブンイレブンでこんな限定品が売られているのを見つけました。
 東京スカイツリーケーキだそうです(笑)。これはこれは、一度、せっかくなので食べては見たいものですね。また今度の機会にと後にしました。

 東京スカイツリーも最高高さの634mに達して、2012年5月22日のグランドオープンを目指して、工事が進められています。
 世界一の自立式電波塔ということで、日本各地からスカイツリー見たさに多くの観光客がやってきます。それに伴い、スカイツリーグッズもたくさん発売されるようになりました。現に、福井の友達から頼まれたりも(笑)。
 ストラップやキーホルダー、クリアファイルやメモなどなど、他にもクッキーなど、多種多様なスカイツリーグッズが売られています。今後、東京スカイツリーができた後、どういったグッズが発売されるのか?タワーだけではなく、グッズも楽しみですね(笑)。