愛用のサングラスが一部壊れました

 今、ちょっとした物欲が強くなっています(笑)。先日、愛用のサングラスの一部分が壊れているのを見つけました。壊れているのは、鼻に固定する部分が片方とれていました。
 サングラスを装着するのはできますし、特に支障はありません。しかし、何だか、気持ちが悪いものです。
 愛用のサングラスですが、オークリーというメーカーで、メジャーリーガーのイチロも使用していたモデルといえば、わかるでしょうか。オークリーのジュリエットというサングラスを愛用しています。このサングラスを買ったのは、かれこれいつになるでしょう。5~6年はたつように思います。それだけ、使っていればどこかにボロが出ても仕方がなく、もとはとったように思います。
 それで、新しいサングラスを買おうかどうか、今、物欲が高くなっています。ただ、金銭的な事情もあり、今すぐは抑えています。使えることは使えるので、もうしばらく、この状態で使おうと思いますが、ただ、修理も一応、考えました。
 ただ、これだけ使ってきたので、いっそ、新しくとも思っています。
 使っていれば、いつかは壊れたりするものです。ただ、それは分かっていても、使っていれば、いつまでも使えると錯覚を起こしたりしてしまいます。だけど、やはり、壊れる日がいつかきます。大切に長年使っていく上でも、このことは大切なことですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする