京都に旅行へ〜前半:金閣寺〜

SH3D02800001.jpg

今日、京都に旅行に行ってきました。
朝、福井駅からサンダーバードに乗って、京都へと。

京都に着いて、市バスなど一日パスカードを購入。バスで金閣寺へと。バスは満員(笑)…電車での通勤ラッシュには慣れていますが、バスでは…(苦笑)。
最寄りバス停で降りて、いよいよ金閣寺へと。
金閣寺に行ったのは小学生の修学旅行の時以来。金閣寺の大方のイメージは覚えていたのですが、見た瞬間、思っていたより覚えていたイメージより小さかった。
金閣寺の建物だけが強く覚えていたのですが、それだけではなく他にも見所があるのは忘れていました(笑)。だけどその見所がすごく良かったです。
最後に休憩時、抹茶とお茶菓子を味わって満喫!

そして、あと30分で昼ということで、昼食を食べることにしました。
次の目的地に向かうことも考えたのですが、そうするとちゅうどお昼時でなかなか食べるまで並んだりするだろうからと。
近くに蕎麦屋ぐらいしか見つけることができなかったので蕎麦屋に。
そのお店のオススメということで、にしんそばを食べました。

ということで、前半はこの辺で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする