世界一高いレストランもいずれは

 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで世界一高いレストランがオープンしたみたいですね。
 昨年1月に完成した世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の122階で、なんと、地上442m!?
 すごいですね~!

 一方の日本では東京の墨田区に世界一の自立式電波塔の東京スカイツリーが634mを目指し、建設中ですね。

 現在、584mで、この高さになると、様々なところから見ることができますね。
 千葉県だと千葉市からも。遠いところからは、天気がよければ見れたりしますね。

 しかし、これも慣れてくると、普通になってきたりすんです(笑)。
 高いんですけど、それも見慣れてくる。
 今の建築って、結構、高かったりするから、ある意味、昔の高さの批准と比較すると、ビルの高さとタワーの高さの比率といえばいいのかな、、、結構、似てたりするのかもしれないですね。

 今回のドバイの世界一高いレストランも普通になってくるかも。レストランからの景色の写真を見ましたが、これも慣れてくれば(笑)。
 そして、周りの高い建物もできれば、また普通に(笑)。

 なんてね(笑)。
 でも、今の技術、すごいですね~~(笑)。