ウィキリークスで明らかになったのは?

 Newsweek(2010.12.15号)では、ウィキリークスが特集になっている。

 機密外交文書が暴露されたのは、大きな話題になった。
 それらの影響を分析するといったことが話題にもなった。

 そして、Newsweek。分析した結果、米の外交官の質の高さをあげている。なるほどね。
 しかし、これからは活動が厳しくなるだろうという。

 一方で、SPA!(2010.12.14号)では、ウィキリークスが話題になっている中で、水面下で動き、過去のものにしてしまっているという指摘が。

 事はすばやく対応されていくのが、知らないところで、いや、気付かないだけなのだろうか、着々と進んでおり、物事は変化している。

 この変化のきっかけを逃がさないようにしないといけないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする