免許を更新してきました

 今日は運転免許を更新してきました~~!

 免許を更新する場所に行き、所定の順序にそって、手続きしていく。
 予想通り、視力検査はダメ(笑)。メガネ着用になりました。

 そして、講習を受けて、免許を貰いました。更新の際に、もらった本などが写真。

 しかし、今回から免許はICチップの最新式。すごいね~(笑)。
 ICチップといえば、大学の時、アメリカのシアトルに行ったのですが、そこで知り合ったアメリカ人に運転免許証を見せてもらったんだすが、それがICチップが入っている運転免許証。
 この話、もう10年ぐらいまでのこと。アメリカは取り入れるのが早いですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする