ブログネタがない時に!

 困ったことが毎日ある。このブログを書くときだ。
 ブログを書く時は、大抵、家で書くことが多い。時には、外で携帯で書くときもあるが、家が断然多い。

 このブログは、主に日記ということで、やはり、何気に気楽に書けるようと思っている。
 テーマは何でもいい。
 そんなこのブログ、何かしら書くネタがあればいいんだけど、ないときが困りモノ。
 まぁ、無理にブログを書かなくてもいいだろうって思うかもしれないが、そうはいかない。やはり、毎日、何かを書きたいと思う。できれば、新聞の1面の下のほうにあるような、コラムとかそういった感じのブログを、毎日とはいわないものの、書きたいのが正直なところ。
 毎日、何かネタはあるだろうが・・・なかなか(笑)。

 しかも、困りものが、家路について、風呂に入ってからブログを書くのですが、家に帰ってきたからか、風呂に入ったからか、書こうと思ってたことやネタが思いつかない・・・状態に陥るのです。それが、「さぁ~ブログを!」っていう段階で(笑)。
 気が緩んでいるからですかね~。もちろん、本当にない時もあります。

 ということが多くあるわけで、ちょっとこんなものを考えていました。
 「100のテーマ」をあらかじめ考えておいて、そういう日などに、このテーマについて書いていくのはどうだろう?って。
 これ、いいんじゃない?って思うのですが(笑)。

 ということで、考えているだけではダメで、やってみようと思います(笑)。
 まずは、その「100のテーマ」を考えます(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする