もうすぐ1年と半年

 私が福井から上京してから、もうすぐ1年と半年になりそうです。

 上京した時は、いったいこの後どうなることやらっと(笑)。

 でも、いろんな人に助けてもらって生きています。
 このことを忘れないように、日々の生活をおくっています。

 1年と半年、東京で生活をしているので、東京にも慣れてはきています。といっても、まだまだ東京はわからない(笑)。
 でも、そんな自分に対して、気をつけています。

 まだ私は東京に根づいていないし、きちんとできていないと思います。
 いくら日本でも、場所や地域が違えば、違う場所で違う文化です。
 ある意味、アウェーな場所にいるのです。

 そうしたこともあって、あまり慣れに油断していると、台から振り落とされてしまうと思うのです。
 つまり、あえなく、福井へと帰ることになってしまうということです。

 しかし、こうして、日々、前に進んでいると、何とかなるもんです。
 その際、多くの人にめぐり合い、多くの助けをいただいております。

 みなさん、本当にありがとう!

 アウェーでも多くの人が応援してくれていて、助かっています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする