貯金箱が満杯になりました!?

 2013年9月24日から始めた小銭での貯金が1月26日についに満杯になりました!?

 この小銭貯金ですが、私なりにマイルールがありまして、

平日は1日2コイン(小銭)を入れる
休みの日は3コイン(小銭)を入れる
入れるコインは高い金額からのコイン(小銭)で、500円玉と100円玉だけ

というものです。
 大型連休や年末年始などは当然、3コイン(小銭)になります。普通は、500円玉1つと100円玉1つのセットが一番の高い金額になりますが、あえて500円玉2つの時もあったり(笑)。
 そうした結果、1月26日にようやく満杯になりました。

 約1年と4ヶ月ほどで、「306,600円」となりました!?

 前回は、30万円貯金箱で、「167,900円」でしたが、今回はそのまた一つ大きい50万円貯金箱(間違って買ってしまった、笑)ということで、貯まった金額も倍ぐらいに。
 ただ、50万円貯金箱の大きさが大きいので満杯になるのもその分遅くなる。なので、ちょっと30万円貯金箱の時よりもルールをハードにしました。
 そのせいで毎月のお金の使い方が厳しくなりましたが、その分、こうやって結果になってあらわれるのがうれしいものです。

 貯まったお金はとりあえず貯金(笑)。せっかくなので、その何割かはご褒美もいいかもしれませんが、今のところは貯金。
 ということで、次の日の27日からまた小銭貯金が始まりました。ただし、今のところ、50万円貯金箱にするか、30万円貯金箱にするか迷っています(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする