朝食をご飯にしたいな~っと

 これまで朝食はパンにしていました。本当はご飯がいいのですが、コストと手間で面倒なので、パンにしていました。棒状のパンが6つ入っているやつで、1日2つずつ。

 先日、映画『清須会議』を見ていたところ、朝食時の人との交渉の場面があり、主人公・秀吉のご飯を食べている様子を見ていて、「朝はご飯がいいな~」って改めて思いました。

 今、レンジでチンしてご飯が出来るやつがあるので早速、まずは休日の朝に実践してみました。
 やはり、ご飯はいいもんです。お味噌汁はあさげ(笑)。これに卵焼きやお魚があればなおGoodですね。おかずは冷凍食品にでもしようかなって思っています。

 ただし、パンの時よりコストが高めになってしまうのが痛い(笑)。
 というわけで、休日のゆっくりできる朝はご飯にしようかと思っています。

 福井の実家に帰ると、親が朝食にご飯を用意してくれるので、ご飯の良さを感じる次第です(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする