歌舞伎座に、築地市場に

 銀座から築地まで歩いて移動していたら、歌舞伎座築地市場などなどが。

 歌舞伎座は「一度、行ってみたいな」っと思いつつも、まだ建物の外観だけしか見ていません。そんなかたわら、歌舞伎座に向かって右側には、地上階からの地下鉄への入り口がありました。
 歌舞伎座らしい雰囲気と東京メトロの入り口で、何か「いい感じなデザイン風景だな~」って思いつつ、写真を撮りました(笑)。

 築地へと歩いて向かうと、築地市場がありました。

 実は、東京に来て、築地市場はまだ一度も足を運んだことがありません。せっかくなので、今度、行ってみようと思っています。

 そして、ここに朝日新聞社もあったわけですね。