最近見なくなった円楽さんのあるシーン

 日曜日の夕方には、テレビ番組「笑点」が放送されると思います。
 前半は、主にお笑い芸人の出し物で、後半は笑点の落語家のメンバーがオオギリを行うという構成になっています。

 その笑点の落語家のメンバーの中に、円楽さんがいますよね。
 腹黒いというイメージで笑いをもたらすのが、イメージに挙げられると思います。

 円楽さんは、有名な大学を出ていて、頭の良さをネタにしたものもあって、結構Good。時事問題などのを小難しい話を風刺するネタを楽しめたり。笑いから社会の課題を指摘する様は見事だと思います。

 ただ、最近ではあまり見られなくなって、「残念だな~」って思うことがあります。
 昔は、その小難しい話を延々と続け、怒られるという場面がありました。結構、そのシーンが好きだったんですが、最近ではあまり見られなくなって、残念に思います。

 笑いの楽しみは日々、試行錯誤して進んでいっています。そういった時の流れと芸の進化の影響もあるのでしょう。
 でも、たまには見たいと思っているんですが(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする