サザエさんを見に、桜新町に行ってきました

 サザエさん銅像が前に話題になったことがあると思います。町おこしの一環で、その地域に関係するアニメなどの登場人物の銅像を設置するということが、ちょこちょことニュースで見かけます。
 これまでに、あしたのジョーや大空翼といった銅像を見に行ってきました。ということで、サザエさんの銅像の話題を知った時から、見てみたいと思っていました。

 ちょうど、どこかに行きたいけどどうしようか~っていうタイミングがあり、サザエさんを見に行こうと。
 早速、調べると、銅像があるのは、東京都世田谷区にある「桜新町」駅が最寄り駅だとか。

 駅(地下)から地上へと出ると、早速、出迎えてくれました!?(笑)

 辺りを見回してみると、どうやら周辺の出口にも。

 

 サザエさん通りというのがあるみたいです。行ってみると、サザエさん通りでも、ちょこちょこと演出がされていました。

 

 

 

 

 長谷川町子美術館へ行く時にも、銅像がありました。

 美術館には入りませんでしたが、サザエさん演出がされていました。

 

 

 近くには、サザエさん公園も(笑)。

 行ってみたいと思いつつ、なかなか行くことができなかったサザエさんの町。こんな感じでした(笑)。今度は美術館をゆっくり見てこようかな。