三井アウトレットパーク木更津に始めていってきました。

 9月23日(月)、千葉県木更津市にあります「三井アウトレットパーク木更津」に行ってきました。

 2012年4月13日にオープンしたアウトレットパークで、当時もニュースで話題になったのを覚えています。さすがに、今は少し落ち着いてるだろうと思い、連休ということもあり、どこにも行く予定をしていなかったので、急遽行ってみることに(笑)。

 「袖ヶ浦」駅からバスで約10分。バスの案内で「終点、三井アウトレットパーク」と案内されて、それらしき建物をさがすと、何かホームセンターのような感じの建物が目に入りました。大きなホームセンターや家具などの建物がずらりと、巨大な施設のように並んでいるのが目に入りました。
 正直、その光景を見て、ショック・・・・・・!? これは、普通の大きなホームセンターの雰囲気・・・・・・いやいや、ホームセンターが悪いのではなく、ちょっと違うな~って思っていたら、バスはその裏の方に入っていきます!?

 

 はい。完全に私の勘違いで、ありましたありました(笑)。ニュースでも見た感じの建物がありました。

  

 連休、休みと言うことで、人も多いです。それにしても、敷地は出でかくて、回るのに大変そう。でも、結構、シンプルなお店の配置になっていて、分かりやすいです。
 簡単に言えば、歩く道が8の字になっていて、道の両側にお店が並んでいます。

 8の字の真ん中で、イベントがやっていました。

  

 2014年の夏にはさらに大きくなるみたいです。案内図地図では右側のところですね。

  

 やはり、せっかく来たので、何かゲットしないとな~っと。大好きなポール・スミスや他にもユナイテッド・アロウズSHIPSで買い物をしてきました。
 Yシャツや長袖Tシャツ、帽子を買ってきました。

 

 初めて来ましたが、結構、いい感じです。普通に買うと定価のものが、アウトレットで、さらに連休と言うことで、バーゲンで買うことができました。といっても、ちょっと予算オーバーしてしまいましたが(笑)。
 また、来たいですね。