伊勢神宮を観光~内宮~

 外宮を見終わった後は、今度はバスで、内宮へ向かいました。

  

 橋を渡って入っていきます。川がすごくいい感じです。

 

 しばらく、歩いていくと、右側の方に川沿いに行ける場所が。周りの観光客が、ここが神社に入るときに手を清める元祖だったと。
 川は、透き通っていて、すごくきれいでした。学生時代に行った時の思い出ですが、この場所とお参りする場所を覚えています。

 

 そうして、奥へと進んでいきます。自然豊かで落ち着いた感じで身が引き締まる思いがします。

 

 こちらは新しくできる正宮みたいです。今、建設中で出来上がったら、こちらにうつってくるそうです。

 その他にも、建設工事が進められていました。

 そうして、現在の正宮。お参りをしっかりしてきました。

 

 他にも、見て周ってきました。

  

 バスで「伊勢市」駅まで行って、ホテルへと。いい天気でよかったのですが、暑過ぎて疲れました(笑)。

(終わり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする