伊勢神宮を観光~外宮~

 8月の終わりに、学生時代にすごく仲良かった友達が結婚すると言うことで、その結婚式出席のため、三重県へと行きました。

 せっかくなので、観光もしようと思い、伊勢市にあります伊勢神宮に行ってきました。学生時代に一度、行った覚えがあります。でも、何年ぶりかということで。電車で三重県を南下していきます。

 まずは、外宮から。
 「伊勢市」駅を出ると、早速、外宮へ続く道がありました。向かい方はすごい分かりやすかったです。

 

 しばらく歩いていくと、外宮の入口が。天気も本当に恵まれましたが、この時点でもう汗だく(汗。

  

 そうして、外宮へと入っていきます。自然がすごくいい感じで、落ち着きますね。

  

 そうして、正宮でお参りしてきました。

 

 皆さん、手を石の方に向けていました。どうやら、パワーをもらうためだそうです(笑)。

 その他も見て周り。

 

 入口へと。入口付近では、休憩場所から。

(続く)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする