新しく傘を買いました

 みなさん、雨の日はをさしますよね(笑)。

 新しい傘を買いました!?(笑) そんな報告、いらないでしょうが。

 前の傘はまだ使えはするんですが、持ち手部分がだいぶぼろぼろになったので、忘れた時用に会社に置いておくことにしました。
 そうして、新しい傘を買ってきたのですが、この新しい傘、頑張っちゃいました。高めの傘です(笑)。

 普段は傘にそんな高いお金を使わないのですが、一度買ったら、結構長いこと使ったりするので、長いこと使えばもともとれるし、さらに丈夫で質もよければ、雨の日も怖くないと(笑)。
 ということで、ちょっと高いですが、買ったわけです。

 傘って、ないと困るんですよね。そんなないと困る傘ですが、何か意識としては、安くていいという感覚だと思います。
 でも、それだけないと困る傘で、日頃から重宝するのだから、質の良さというものに、こだわってもいいと思います。だからといって、高い傘を買わないといけないとなると、それはそれで(笑)。

 でもでも、やはり、質が良い傘はそれだけ、メリットもありますね。
 丈夫だったり、風対策もばっちりだったりと。ということで、今回、頑張って高めの傘にしました。

 新しいものを買うと、やはり、ちょっとウキウキします(笑)。それが、これまであまり意識してこなかった(傘)モノでもです。
 これから、使うのがちょっと楽しみです(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする