それぞれの一番を面白く演出

 浅草をブラブラしていたら、こんな面白い演出を見かけました!?

 建設工事の壁に演出されたもので、それぞれの都道府県の有名なモノや観光名所の紹介に加え、それぞれの一番なモノ、そして、一番多い苗字、最後に概要が紹介されていました。

 やはり、地元の福井県はどうかと、気になったところ、ありました!

 日本一は、「メガネフレームの生産」「よみがえる恐竜」「手すきおぼろ昆布の生産」でした。最も多い苗字は「田中さん」だそうです(笑)。
 メガネで有名なのは知っていましたし、恐竜も地元ではちょくちょくニュースで取り上げられていましたが、手すきおぼろ昆布の生産は知らなかったので、ちょっとした驚きでした。

 面白いですね~、こういう演出!
 全国の計47都道府県が紹介されていました。

  

  

  

 計47都道府県は、Photo Blogの方で!←クリック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […]  Diary Blogもどうぞ!(←クリック) =============================================== Contact: From Mailform Website for Journalism:"Eiji-Taniguchi.com" Website for Photograph:"Eiji"s Eye" Website for Diary:"Eiji's High !!" ===== […]